SSブログ

島田紳助 現在の仕事は?それとももう十分稼いだの?? [タレント]

 
島田紳助が、 2011年8月23日、テレビ出演「開運!なんでも鑑定団」後、暴力団との黒い噂と事実が明らかになったことが原因で、芸能界を去ってからすでに3年がたった。

当時は、総資産約40億はくだらないとまで言われていた彼だが、現在はどのように生活しているんだろうか?

普通のサラリーマンでは稼げない額なので、もう仕事しないで、悠々自適の隠居生活を送っているのだろうか?

最近発表されているニュースや雑誌をもとに、島田紳助さんの現在の状況について語りたいと思う。


最近の出没

sinsukelonge.png

紳助さん、2014年8月、高校の同級生(土建屋よしゆき)の葬儀に参列したことは、記憶にあたらしい。

また 8月26日、大阪・なんばHatchで、愛後輩のRYOEI(33歳)の5周年記念コンサートに登場。
ロン毛にサングラス姿。http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/247388/

プロフィール:

島田紳助(58)
本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
1956年3月24日 京都府京都市南区生まれ
元お笑いタレント、実業家
2011年8月23日の 「開運!なんでも鑑定団」が最後のテレビ出演。これを最後に引退

RYOEI(33)

Ryoei.jpg

本名:池間 良栄(いけま りょうえい)
1980年12月16日生まれ
沖縄県石垣市新川出身
シンガーソングライター、作曲家
所属事務所:T.M.Lab
2009年、紳助さんの強い後押しでメジャーデビュー

ryoeilive.png
RYOEIさんのオフィシャルブログ http://ameblo.jp/ryoei-members/entry-11919968500.html


芸能界復帰の可能性ゼロ・・・?


このRYOEIコンサートの様子からもわかるように、紳助さんは、ロンゲで現れた。約15分、舞台トークを交わした。

どうしてこのRYOEIのライブに来たかというと、1カ月前にRYOEIと飲んだ時に、ライブに来てと熱心に頼まれたり、電話でも頼まれたから。

今後の芸能活動はいっさいしないと、報道関係にむけて皮肉をまじえながら、毒舌に公言してます。

「復帰なんて1000%せえへんから!」

RYOEIのブログ9月4日 :http://ameblo.jp/ryoei-members/ 


 
やはり、紳助さんは芸能界復帰はしないのでしょうかね・・・


以前にも、吉本の社長大崎洋さんが、紳助さんの復帰見込みなしについて語っていた。

2013年に社長が出版した  

この本の中で、2012年1月、社長が紳助本人に<芸能界再復帰>を説得しようと試みたが、「本人の意思は全くなし」と供述。


やはり、ガッポリ稼いだ紳助さん、今さら芸能界に戻らなくても、第二の人生を優雅に暮らしているイメージが十分湧いてきます。


芸能界を引退した直後は、穏やかな土地、沖縄へ移住してました。
芸能会から離れ、静かな時間が必要だったのでしょう。

マンションは沖縄本島の恩納村富着(ふちゃく)。

もっと詳しく言うと、
国道58号線沿い、ホテルムーンビーチとサンマリーナホテルの中間点に、「沖縄国際ゴルフクラブ」へ行く青い看板があります。右折して、そのゴルフ場入口までの坂道にあるマンション。
マンションは、都会に比べ、4LDK130㎡、駐車場2台付、家賃は16万円

okinawamap.png
okinawamap2.png


これだけでも十分、優雅だな~と思うのですが、さらに優雅自適セレブ生活を裏付けるような、紳助さんの現在の生活状況が大雑把に明らかになりました^^。


今沖縄から大阪へ引っ越し、またハワイ・グアムで仕事をしないで、趣味三昧の生活中とのこと。

(紳助が主催したゴルフコンペの打上の帰りに、大阪心斎橋でフォーカスされました。サングラスを頭に載せ、左手には高級腕時計姿。いかにも成金オッサンのよう・・・)
引用:東京スポーツ 

またハワイでは、海が見渡せる超高層高級コンドミニアム(アラモアナショッピングセンターから徒歩5分圏内)を買った。
このコンドミニアムは、奥さんと共同名義、約100㎡、寝室2つ、バスルーム付、プールやテニスコートは共同施設。

通常だと、1億はくだらない物件。

だが、ここが紳助さんの手腕。
水道管の不備の欠陥住宅だったため、約5000万円で購入したそう。
いずれ物件を売るのか、賃貸にするのか分からないが、いずれにせよ、お金には全くこまっていないっす。

ハワイでは「就労ビザではないので、投資のためではなく、住むため」と宣言しているので、おそらくビザは、相当の資産家がもてる<投資家ビザ>であると思われる。
引用:女性セブン(2013年2月14日号)



現在の総資産


さてここまでで、島田紳助さんが芸能界を辞めて、お金に困っていないことがわかったけど、
現在の資産はいくらあるのか? とちょっと興味がわく!

芸能界時代から言われていることは、サイドビジネスの世界だけでも、不動産投資、経営する寿司店やバーの収入で、年収1億超が恒久的になっている。

2006年(つまり2005年の資産額)から、公示された高額納税者の名簿を廃止することになり、現在の正確な資産は分からなくなってしまった・・・。

最近の情報をネットで情報を探すと、島田紳助の総資産は<40億>と述べている人も多いです。
が、島田紳助の資産は、ざっと見積もってすでに<300億弱>になると予測している人もいます。

島田さんと公私ともに付き合いのあったある社長さんの話。
資産が話題になったとき、『1年に1億2,000万使ったとして、使い切るまでに240年はかかるなぁ』冗談っぽく話していた、とのこと。
単純にこれを計算すると、

1億2,000万×240年=28億8,000円 !!!

ホンっとうらやましいです。

日刊サイゾー 2012年5月23日http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120523/Cyzo_201205_post_10638.html



いずれにしても、
サラリーマンのように汗水たらさなくても、何もしなくても不動産投資・飲食店経営だけで、
ボンボン儲かる状態です。

最近は、昔から趣味であった野球にもはまっているらしい!
いずれにしても、優雅な隠居生活を送ってます!

私も、今「島田紳助流の“お金の法則”―資産数十億円!」を読破中。興味があったらぜひ^^(初心者の私でも分かりやすかった)→

島田紳助流“お金の法則”―資産数十億円!マネればうまくいく




お給料は横ばい、物価も上がり、消費税も来年10%になるから、少しずつ「プチ・投資」にトライしつつあります。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク




スポンサーリンク


Copyright © さくらpの最新トレンド記事^^ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。