SSブログ
前の10件 | -

江角マキコ、ブログで落書き騒動謝罪!事件の真相は? [タレント]

9月9日、江角マキコは、自身のブログで、一見の落書き騒動について謝罪しました。
詳しい真相は語らず、ケムに巻いた感じです。


9月9日19時半ごろ
江角マキコのブログより
http://ameblo.jp/esumi-makiko/entry-11922458368.html

esumiblog2.jpg



ただ、このブログを読むと、

最近まで、渦中の落書き騒動の報道を一切みてなく、ほんっと最近週刊誌で知ったと言ってますが・・・。




知らない人のために少し補足。

江角マキコが子供が通っている青山学院のママ友だった人たちから、いじめをうけていると、自身のブログで発表し、大騒ぎになる。

そのママ友グループの中心が、元プロ野球選手だった、長嶋の奥さん。

江角の暴露について腹をたてたそのママ友グループは、江角が長嶋家に、落書きをしたことが発覚した。

だがその落書きの犯人は、江角の元マネージャーであることがわかった。
元マネージャーによると、「江角マキコ」がいじめられた腹いせに元マネージャーを使って、長嶋家に落書き行為をしたということ。




こんなに世間じゃ騒ぎになっているのに、9日のブログによると、江角さん「週刊誌」で(落書き騒動を)初めて知った・・・と語っている。


今までテレビを少しでもみたことないの?


そして、子供たちも学校で「落書き騒動」について何も話題にならないのか? 
江角さんの子供から、学校でうわさになっている「落書き騒動」について、自宅で何も聞いてないのか?



非常に不可解・・・。

これでは、元マネージャーが、江角にだまって「自己判断」で長嶋家に落書きした、と解釈することができてしまう・・・


また、元マネージャーが心療内科で治療中とのこと。[がく~(落胆した顔)]

これは、江角さんに黙って「長嶋家」の落書きしたことに対して「罪の意識」を感じ、うつ病になってしまい、療養中とまで解釈できる。



あくまで、江角自身は、「落書き騒動には一切関与していないし、今までこの事件について知らなかった」と、元マネージャー一人でやったことと、聞こえてならない。


たしかに8月27日まで、ほとんど毎日、明るい内容のブログを更新している。

もし、今回の落書き騒動が、江角マキコの指示でモトマネージャーにやらせていたのなら、ものすごく心臓の強い人だ。
普通の人なら、毎日のほほんとしたブログは書けないだろう。罪の意識に悩まされると思うから。


ま~バレーボール選手時代、いじめに会っていたそうだから、いじめに対してなれていたのかもしれないけど・・・。


これからもっと真相が明らかになればいいと思う。[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

島田紳助 現在の仕事は?それとももう十分稼いだの?? [タレント]

 
島田紳助が、 2011年8月23日、テレビ出演「開運!なんでも鑑定団」後、暴力団との黒い噂と事実が明らかになったことが原因で、芸能界を去ってからすでに3年がたった。

当時は、総資産約40億はくだらないとまで言われていた彼だが、現在はどのように生活しているんだろうか?

普通のサラリーマンでは稼げない額なので、もう仕事しないで、悠々自適の隠居生活を送っているのだろうか?

最近発表されているニュースや雑誌をもとに、島田紳助さんの現在の状況について語りたいと思う。


最近の出没

sinsukelonge.png

紳助さん、2014年8月、高校の同級生(土建屋よしゆき)の葬儀に参列したことは、記憶にあたらしい。

また 8月26日、大阪・なんばHatchで、愛後輩のRYOEI(33歳)の5周年記念コンサートに登場。
ロン毛にサングラス姿。http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/247388/

プロフィール:

島田紳助(58)
本名:長谷川 公彦(はせがわ きみひこ)
1956年3月24日 京都府京都市南区生まれ
元お笑いタレント、実業家
2011年8月23日の 「開運!なんでも鑑定団」が最後のテレビ出演。これを最後に引退

RYOEI(33)

Ryoei.jpg

本名:池間 良栄(いけま りょうえい)
1980年12月16日生まれ
沖縄県石垣市新川出身
シンガーソングライター、作曲家
所属事務所:T.M.Lab
2009年、紳助さんの強い後押しでメジャーデビュー

ryoeilive.png
RYOEIさんのオフィシャルブログ http://ameblo.jp/ryoei-members/entry-11919968500.html


芸能界復帰の可能性ゼロ・・・?


このRYOEIコンサートの様子からもわかるように、紳助さんは、ロンゲで現れた。約15分、舞台トークを交わした。

どうしてこのRYOEIのライブに来たかというと、1カ月前にRYOEIと飲んだ時に、ライブに来てと熱心に頼まれたり、電話でも頼まれたから。

今後の芸能活動はいっさいしないと、報道関係にむけて皮肉をまじえながら、毒舌に公言してます。

「復帰なんて1000%せえへんから!」

RYOEIのブログ9月4日 :http://ameblo.jp/ryoei-members/ 


 
やはり、紳助さんは芸能界復帰はしないのでしょうかね・・・


以前にも、吉本の社長大崎洋さんが、紳助さんの復帰見込みなしについて語っていた。

2013年に社長が出版した  

この本の中で、2012年1月、社長が紳助本人に<芸能界再復帰>を説得しようと試みたが、「本人の意思は全くなし」と供述。


やはり、ガッポリ稼いだ紳助さん、今さら芸能界に戻らなくても、第二の人生を優雅に暮らしているイメージが十分湧いてきます。


芸能界を引退した直後は、穏やかな土地、沖縄へ移住してました。
芸能会から離れ、静かな時間が必要だったのでしょう。

マンションは沖縄本島の恩納村富着(ふちゃく)。

もっと詳しく言うと、
国道58号線沿い、ホテルムーンビーチとサンマリーナホテルの中間点に、「沖縄国際ゴルフクラブ」へ行く青い看板があります。右折して、そのゴルフ場入口までの坂道にあるマンション。
マンションは、都会に比べ、4LDK130㎡、駐車場2台付、家賃は16万円

okinawamap.png
okinawamap2.png


これだけでも十分、優雅だな~と思うのですが、さらに優雅自適セレブ生活を裏付けるような、紳助さんの現在の生活状況が大雑把に明らかになりました^^。


今沖縄から大阪へ引っ越し、またハワイ・グアムで仕事をしないで、趣味三昧の生活中とのこと。

(紳助が主催したゴルフコンペの打上の帰りに、大阪心斎橋でフォーカスされました。サングラスを頭に載せ、左手には高級腕時計姿。いかにも成金オッサンのよう・・・)
引用:東京スポーツ 

またハワイでは、海が見渡せる超高層高級コンドミニアム(アラモアナショッピングセンターから徒歩5分圏内)を買った。
このコンドミニアムは、奥さんと共同名義、約100㎡、寝室2つ、バスルーム付、プールやテニスコートは共同施設。

通常だと、1億はくだらない物件。

だが、ここが紳助さんの手腕。
水道管の不備の欠陥住宅だったため、約5000万円で購入したそう。
いずれ物件を売るのか、賃貸にするのか分からないが、いずれにせよ、お金には全くこまっていないっす。

ハワイでは「就労ビザではないので、投資のためではなく、住むため」と宣言しているので、おそらくビザは、相当の資産家がもてる<投資家ビザ>であると思われる。
引用:女性セブン(2013年2月14日号)



現在の総資産


さてここまでで、島田紳助さんが芸能界を辞めて、お金に困っていないことがわかったけど、
現在の資産はいくらあるのか? とちょっと興味がわく!

芸能界時代から言われていることは、サイドビジネスの世界だけでも、不動産投資、経営する寿司店やバーの収入で、年収1億超が恒久的になっている。

2006年(つまり2005年の資産額)から、公示された高額納税者の名簿を廃止することになり、現在の正確な資産は分からなくなってしまった・・・。

最近の情報をネットで情報を探すと、島田紳助の総資産は<40億>と述べている人も多いです。
が、島田紳助の資産は、ざっと見積もってすでに<300億弱>になると予測している人もいます。

島田さんと公私ともに付き合いのあったある社長さんの話。
資産が話題になったとき、『1年に1億2,000万使ったとして、使い切るまでに240年はかかるなぁ』冗談っぽく話していた、とのこと。
単純にこれを計算すると、

1億2,000万×240年=28億8,000円 !!!

ホンっとうらやましいです。

日刊サイゾー 2012年5月23日http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20120523/Cyzo_201205_post_10638.html



いずれにしても、
サラリーマンのように汗水たらさなくても、何もしなくても不動産投資・飲食店経営だけで、
ボンボン儲かる状態です。

最近は、昔から趣味であった野球にもはまっているらしい!
いずれにしても、優雅な隠居生活を送ってます!

私も、今「島田紳助流の“お金の法則”―資産数十億円!」を読破中。興味があったらぜひ^^(初心者の私でも分かりやすかった)→

島田紳助流“お金の法則”―資産数十億円!マネればうまくいく




お給料は横ばい、物価も上がり、消費税も来年10%になるから、少しずつ「プチ・投資」にトライしつつあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

江角マキコ「ママ友イジメ」騒動?標的=有名人・長嶋の妻仁子。江角早い引退? [タレント]

今回の「江角マキコ(47)がママ友である、有名人長嶋一茂の妻・仁子から、イジメられているという告白」騒動した当初は世間から同情を集めた。[もうやだ~(悲しい顔)]

esumiphotoblog.jpg


がしかし、原因の発端が過去の江角自身の「悪女」[exclamation&question]的行動から生じたことが暴露されてから、形成は逆転。

「好感度タレントイメージ」から転がり落ち、“前倒し引退”はがささやかれるようになっている。


この早まる引退説に至る前に、まず、今回の<落書き騒動><騒動の原因><器物損害>について簡単にまとめておく。
その後、早まる引退説について、広告会への調査もいれながら、話を進めていくことにする。



まだ詳細を知らない人も少なからずいることと思うので、まず最初に、今回の江角マキコの騒動を載せることにしました。


ことの発端は、江角の長女(9)が通う青山学院小学校の「ママ友」からのいやがらせ。

これは彼女のブログみると一目両端。

esumiblog.jpg

ブログ :7月30日自身のブログ
タイトル『人は人、自分は自分』 http://ameblo.jp/esumi-makiko/entry-11902237272.html



このじめグループのリーダーは、なんと元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(48)の妻で、銀座の元ホステス仁子

jinko.jpg


この<江角いじめ騒動> の原因が2012年の年末に生じた。
江角マキコ自身が元マネージャーに命じ、新築間もないあの元巨人軍で有名だった<長嶋一茂>の家(東京都山の手界隈)に、

「バカ息子」等の落書き[爆弾]

をさせていたこと。

この際、スプレー代として10万円をもらったそうだ。

esumirakugaki.jpg

(8月28日発売の週刊文春)

12月31日、長嶋家一家は、ハワイでバカンス中。近隣の方々からの通報で、長嶋本人へ<落書き>について連絡がはいった。



なんという、程度の低い「イタズラ」だろうか・・・。


でもなんで、江角マキコが元マネージャーにこのようなことをやらせたのだろうか?

それは、週刊誌で騒がれているように、江角が青山学院内での母親から、反感を買っていたからである。

日本人女性の特徴として、<他人のことが異常に気になる> <自分が(悪)目立ちをしないようようにと服装・言動に注意し、いい意味でも悪い意味でも目立つ人物を陰で攻撃すること>が挙げられる。

これは海外で生活をした経験がある人だと、少なからずも共感できると思う。



ともあれ、江角が青学のママ友の間で、目立っていたことは事実。
(実際、きれいですからね^^)

そして、最初は仲の良かった 長嶋仁子と、次第に仲たがいするようになったことへの腹いせで、今回の<落書き>騒動へ発展したそうだ。




ただ、これは、江角が直接手は下していないにしろ、「器物損害」罪[ふらふら]にあたる。


列記とした、<犯罪>です!![パンチ]

器物損害罪とは

刑法第261条 : 他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
(Wikipedia参照)


そして、元マネージャーがこの事実を認めているのだから、江角の犯罪確定は免れないだろう。




ただどうして、このような事件がもっと以前に世間に広まらなかったのだろうか? という疑問が生じる。

これは、江角が数ヶ月前、元事務所「研音」から独立し、後ろ盾がいなくなったことが関係している。


2014年3月、江角は所属していた研音を辞め、個人事務所インクワイヤーを立ち上げていた。

研音は、所属タレントをみると頷けるように、見た目も演技も重視のタレントをドラマやバラエティに押し込むことができる事務所。

だから、江角さんも、新たに事務所を作って自分でやろうと思っても、今までの成功は「研音」あってのこと。
だか独立したとたん、「研音」が抑え込んでいた悪い情報も巷にでてくるし、仕事だって減るのは「当然」。[雷]
研音のホームページ: http://www.ken-on.co.jp/artists

所属の有名タレントさんの一例:

財前 直見、山口 智子、りょう、原 沙知絵、伊東 美咲、天海 祐希、榮倉 奈々、菅野 美穂

唐沢 寿明、反町 隆史、竹野内 豊、速水 もこみち 他




以上のことが、今回の <江角マキコの有名人である長嶋家へのいやがらせが原因でおこった、ママともいじめ>騒動です。


自身のブログで“ママ友いじめ”の被害を告白してはや1カ月。


今後、今後のおきうる展開として、江角マキコ自身のfacebookで示唆してます。


esumifacebook.jpg

江角マキコ自身のブログ: 8/31 23時前後の投稿による https://www.facebook.com/Esumi.Makiko 



それは、近いうちに、<花王のCM> 打ち切り?

江角マキコの引退が早まるっていうことを、自身のブログで示唆している?という様にもとれる。[がく~(落胆した顔)]

もともと江角自身、「50歳になったら引退」宣言をしていたが・・・

江角はもともと「50歳で引退」と公言していたが、今回の<ママともいじめ>騒動と、次に載せている「花王」CMがここ数日の内に打ち切りになるという事態に見舞われていることが引き金となって、引退宣言が早まることが懸念される、と関係者は予想している。

日刊ゲンダイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00000027-nkgendai-ent



 この江角マキコ自身がブログやFacebookで、早まる引退?を示唆する前に、知人の強力なツテを頼りに、迷惑のならない程度に問い合わせました。
(個人情報のため、知人の名前は匿名とさせていただきます。すみません。)


返答はお決まりの「現在は事実を確認中」(同社広報部)。



江角が現在出演している花王のCMは、

洗濯用洗剤「アタック」と女性用化粧品「ソフィーナ」。
江角さんが紹介している化粧品。 こちらなどすっごく自然な感じで、しかもエレガントな感じになり、とても売れ筋いいです⇒http://amzn.to/1CgcQND http://amzn.to/1zZ4NAM
こちらもまたなかなかなもの。 



いずれも大手スポンサー。


民放テレビ局の立場は、なんといっても <スポンサー企業>あってのこと

だからスポンサー企業である、花王の広告業界の絶大な影響力を考慮すると、<イメージの悪い>タレントを、わざわざキャスティングする番組なんてまず考えられない。



江角が今でているテレビ番組は 3本。

「バイキング」(フジテレビ系)
「私の何がイケないの?」(TBS系)
「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「ゴチになります!」



もし、江角を起用する花王のCMがお蔵入りすれば、だるま式に テレビのレギュラー出演も危うくなるだろう。

まあ、自業自得なのだが・・・。
しかし、有名人だけに、こんなに <悪いイメージ> が世間に広まり、すこしかわいそうな気持ちもする・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

氷川きよしが暴力・・・ 書類送検? 元マネージャーからは恐喝される!? [タレント]


歌手である 氷川きよし が 元マネージャーに暴力をふるったため、書類送検・・・。

hikawa.jpg


だが、この元マネージャーも恐喝未遂容疑者として書類送検されている。
事件の口止め料として、高額な口止め料 1~2億円を、氷川さんが所属する事務所へメールで請求したのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000517-san-soci
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140821/crm14082112370013-n1.htm

ことの発端は、4月下旬、コンサートが行われた岡山市内にあるホテルで、氷川きよしが元マネージャーをかばんでたたいたり、足をけったり等、暴力をふるったこと。

すでに両者の間に、示談は済んでいたとされるが・・・。


暴行は<傷害罪>になります。(刑法208条)
有罪となれば、少なくとも 2年以下の懲役か、30万以下の罰金が科せられる。

芸能人であれど、暴力は暴力。
芸能人になって注目を浴びて、<偉くなった>と勘違いたのかな・・・。いずれにしても 自分が<犯罪を犯した>という レッテル を重く感じてほしい。

また、マネージャーの恐喝未遂も重罪です。10年以下の懲役(刑法250条)

アギーレJAPANに注目!! アディダスが観戦チケットキャンペーンを開始! [スポーツ]


日本サッカーの新監督、アギーレ氏のもと、新<アギーレジャパン>がすべて新たな気持ちで、第一歩を歩みだした。

agire.jpg
http://antlers12.seesaa.net/article/400330010.html


初戦試合は、9月5日、札幌ドームの超強豪ウルグアイ戦9月9日横浜国際総合競技場(日産スタジアム)でのベネズエラ戦。これまた超強豪・・・。 アギーレ監督の元、新メンバーに注目! まずはヨーロッパ組所属選手にはすでに招集を決定8月17日には、所属クラブへ文書を送付した。 ACミランのFW本田圭佑(28)の招集は確定している。 (参考 スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/08/20/kiji/K20140820008777260.html ) hondaagire.jpg (ライブドアニュース http://news.livedoor.com/article/image_detail/9157076/?img_id=7049427日本代表については、8月28日に発表される予定。 16日に行われたJ1浦和―広島戦(埼玉)、20日の天皇杯、23日のJ1の視察を経て、選手が選ばれることになる。 そうした中、日本代表<アギーレジャパン>のオフィシャルサプライヤーである Adidas による 「新生サッカー日本代表応援キャンペーン」  8月1日から17日で開催されていた。 応募期間に対象商品を購入し、専用ハガキでキャンペーンに申し込む仕組み。 その中から、ウルグアイ戦とベネズエラ戦各試合150組300名(2試合で計600名)が招待される。 (adidasの公式サイト http://adidas.jp/blog/20140731-181244.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エボラ出血熱(EDE)って、どのように感染するのだろうか?・・・原因は何?  [国際ニュース]


エボラ出血熱がにわかに話題になっている。

今回の感染の原因 : ヒトへの感染の発端が、アフリカでは熱帯雨林の中で発見された、感染して発症または死亡した野生動物(チンパンジー、ゴリラ、オオコウモリ、サル、レイヨウ、ヤマアラシなど)をヒトが触れたことによる。

今回の感染源 : 2014年3月にギニアで集団発生から始まったことがきっかけ。
そこから、西アフリカ諸国に広まり、看病にあたった医師他を通じ、感染が世界中で広まりつつある。

ebora.jpg

西アフリカ・リベリアの保健省は19日、開発段階にあるエボラ出血熱の治療薬を投与された同国の医療従事者3人が回復に向かっていると発表。

( Newsweek : http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2014/08/132590.php )

eborapatients.jpg
(CNN、 http://www.cnn.co.jp/world/35051641-2.html

世界保健機関(WHO)によると、7月に感染者の男性の治療に当たった医療従事者や同病院の患者12人の感染者以外の感染者は、現地点で見つかっていない。また回復に向かっている。


ただここで注意したいのは、現在確認されている以外で、感染者と何らかの接触をした人は他に本当にいないのだろうか

エボラ熱の感染は、血液や体液によって感染するので、感染者が何らかの関係で血液や特に体液をうつす行為(性行為等)などを行っていた場合、エイズのように他に感染者がでてくるのではないだろうか?・・・
潜伏期間は約3週間といわれている。

またアフリカから日本までの直行便はないが、アフリカ→ヨーロッパ→日本経由で日本に帰国・入国する人が感染している可能性もある。
ちょうど夏休みで、バカンス帰りの多い時期でもある。

まだ日本には感染者は発表されていないが、予防するに越したことはない。


簡単に、国立感染症研究所から発表されている 「エボラ熱」 について載せておこうと思う。

特に、薬はないので、予防する方法を実践しておいたほうが身のためだと思う。
(ただ、現在、感染者にはアメリカの企業がエボラ出血熱の治療薬として開発している未承認の薬「ZMapp」を使用している。)



エボラ熱とは : 

国立感染症研究所によると、エボラウイルスによる急性熱性疾患。
ウイルス性出血熱(Viral Hemorrhagic Fever:VHF)の一疾患である。
本疾患が必ずしも出血症状を伴うわけではない。


感染の仕方

感染したヒトまたは動物の血液や体液臓器、その他の体液に、創傷のある皮膚や粘膜を介して直接的接触することにより、またはそのような体液で汚染された環境への間接的接触で、ヒトからヒトへ感染が拡大し、多数の死者を出す流行を起こす。

エボラ出血熱の潜伏期間は最長3週間


予防 : 
流行地では患者(感染者)の体液(排泄物を含む)や、患者が触れた可能性のある物品に触れないようにし、十分な手洗いを実践することが重要。

ただ、現時点で承認されたワクチンや治療薬はない
空気感染はない

(参考: 国立感染症研究所 ウイルス第一部/感染症疫学センター
http://www.nih.go.jp/niid/ja/diseases/a/vhf/ebora/392-encyclopedia/342-ebora-intro.html )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

伊予市の市営住宅の暴行殺人?!。 加害者=窪田恵(36歳)容疑者は、暴力の新しいターゲートをみつけた?! [犯罪]

愛媛県伊予市の市営住宅の部屋から松山市の女子高生・大野裕香さん(17歳)は、窪田恵容疑者と、実の無職・息子(16歳)とその友人により、リンチ殺人の末、遺体で見つかった事件はいたたましい。

iyosi.jpg
(伊予市の市営住宅)

iyosi2.jpg
(大野裕香さん)

8月15日午前0時すぎに大野さんの遺体が発見
全身に暴行を受けた際の、多数のあざがあり、性別がすぐにわからないほど顔も腫れていた。
県警は同日、窪田容疑者とその無職の長男のほか、部屋に出入りしていた少年2人を逮捕。

捜査関係者によると、司法解剖の結果、大野さんは暴行によって死亡した。
現在、県警が詳細を取り調べ中。


なぜ被害者は、母子家庭の貧しい加害者である窪田恵の家族といっしょに暮していたのだろうか?

iyosikagaisha.jpg
(窪田恵容疑者)

実際、2005年以降、暴行現場や、叫び声等、近所の人たちからも目撃されている。 

加害者自身の子供への暴力や、長男による近所住民に対する迷惑行為等から、住民側から市・児童相談所や警察にも以前から情報が寄せられていた。


亡くなった大野さんは、加害者窪田恵の長女の友人だったことが判明。
だから2014年4月、被害者が家出をした時に、相談・住む場所を提供したのであろう。

すでに2005年以降から、窪田恵の子供への暴力が露見し、児童相談所から指導がを受けていたことは周知。

加害者である母親が、<新しい暴力のターゲット>として、この家出少女・大野さんを認識したと考えられる。

証言者:

① 7月中旬、同じ団地に住む60代女性は、敷地内で、女の家族に「お前がおるから」などと怒鳴られながら殴ったり蹴ったりされている大野さんとみられる女性を見た。

② 長男の別の知人男性A(22歳)によると、大野さんが焼酎の瓶で殴られたときに、窪田容疑者の家で会あい、「まだ家にいると死ぬよ」と大野さんに忠告したが、逃げなかった。
2週間後、まだ大野さんは窪田容疑者の住む市営住宅で一緒に暮らしていて、肌はあざだらけで、まぶたが腫れて目が開かない状態だった。

③ 他の長男の知人男性B(23歳)は、容疑者の家で顔が腫れ上がったあざだらけの大野さんが倒れているのを見たが、誰も声はかけていなかった。
また自分自身も知らないふりをした

(参考: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00000028-mai-soci )


この長男の知人男性Bは、大野さんの通常でない状態を見ながらも、SOSを発せず見殺しにしたのだから、直接手を下してはいないが、間接的な<殺人>に関与しているといえる。

困っている人や何かのトラブルに遭遇している人を<助けよう>という、他人を思いやる気持ちが日本人にはなくなってしまった時代になってしまった。
大変、嘆かわしい。

ただ、私個人は、人間らしい、昔の日本人の良い心・風習を常にもっていたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ACミラン、本田、好調!スーパーFK! [スポーツ]

8月17日、ACミラン所属の本田圭佑、スペイン1部バレンシアとのプレシーズンマッチでスーパーFK!!!
海外での反応も上々!

スペインのバレンシアが主催するプレシーズンマッチの「ナランハ杯」では、本田がゴールほぼ正面に点をいれた!!

「本田が蹴ったボールは3人いた相手の壁を越え、ゴール右下隅のポストに当たって飛び込んだ。」

(引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140819-00000003-sph-socc


honda.jpg
めったに公では見れない本田の笑顔がみれた。
チームメートから次々に祝福されている様子^^。

悲しくも、試合は1―2で敗れた。
が、守備への負担が軽減されて「ボールを取った後の距離感で、攻撃に転じやすいようなポジショニングを今は取れている」と話している。


ワールドカップで日本代表が敗退した時から、本田選手は自身のブログで、今課さなければならない今後の目標を誓っている。
1.経験不足 2.身体能力の向上 3.強みの最大化

(引用 :本田選手のブログより http://keisuke-honda.com/voice/

日本敗退からそれほど時間はたっていないが、この3つの課題について、少しずつ前進している。
その第一突破が、このバレンシア戦でのゴールキックだったのだろう!


ハビエル・アギーレ新監督の「新生ジャパン」に、4年後、ロシアでのワールドカップで、本田選手の活躍を期待したい!


湯川さん、過激派「イスラム国ISIS」に拘束。動画サイトに拘束された日本人・・・ [国際ニュース]


 動画サイトYoutubeにより、外務省は17日、内戦が続くシリア北部アレッポで、日本人とみられる人物が過激派「イスラム国ISIS」拘束された可能性があるとみて、現地対策本部を設置し、確認を急いでいることを明らかにした。
(毎日新聞 2014年08月19日)

siria.jpg

(TBS News-i のYoutubeサイトはこちら→ http://youtu.be/B5qltT0wRys


その後、外務省から「ハルナ・ユカワ」さんの父親へ、本人確認がされた。

拘束されている人物は、の湯川遥菜さん(42歳)と判明。

yukawa.jpg

湯川 遥菜さん :
42歳、千葉市花見川区在住
東京都江東区にある PMC Co.,LTD (民間軍事会社)の最高経営責任者(CEO))


宗教戦争が続いている危険な地へどうしてわざわざ渡航したのだろうか?

シリアで、アサド政権打倒を目指す反体制派武装勢力に加担するために渡航したとのこと。

後日、必要な武器・物資を供給するための、現地の調査のために渡航した。

(引用:スポニチ 8月18日
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/08/18/kiji/K20140818008767600.html

戦争の経験のない、また宗教が絡んでいる争いの知識に乏しい、平和ボケした日本人の行動にはあきれてしまう。
また、外務省はシリア全土を対象に「退避勧告」を出していたにもかかわらず、いつ殺されてもおかしくない状況の中東の国シリアへ渡航した責任は、彼自身にある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「まんだらけ」で万引き男への警告!顔写真載せるぞ!その後は・・・? [犯罪]

東京中野区にある、古いおもちゃやや漫画などを販売する古物商「まんだらけ」が万引き男への警告をHPに発表!?その後は・・・?

(毎日新聞 8月8日 http://mainichi.jp/select/news/20140809k0000m040018000c.html)


「12日までに返しに来ない場合は、モザイクを外す」と警告。

その後、結局、中野署から捜査に影響があるため、画像は公にしないようにと言われたため、結局、万引き犯人の顔は公表されずに終わった。

13日に、お店のHPで「万引き犯の顔写真公表を中止」すること宣言。
防犯カメラに映った男の顔にモザイクをかけてHPで公表したのみ。

tetujin.jpg
mandarake.jpg
http://news.mandarake.co.jp/2014/08/13-1.html


万引きの内容:ゼンマイで動く「鉄人28号」(価格25万円)
8月4日16:50頃に盗まれた。(お店の防犯カメラ解析より)

その後、この万引き男は、18日夜、千葉市内に住む50代の男と分かる。
窃盗容疑で任意の事情聴取をしているが、本人はには「知らない」と容疑を否認

また、12日19時頃、女性から電話があり、「(盗んだ)商品を返しに行けば許してくれるのか」と、問い合わせがあった。
捜査の結果、任意同行した男とは無関係ということが判明。


その後、万引きに関して、意見が殺到。

小売業者側:「小売店にとって万引きは死活問題。抑止のためには仕方がない」と、万引き犯人の公開を支持。

弁護士側:「犯人の画像を公開すれば、刑法の名誉毀損(きそん)罪に当たる可能性あり」。
(足立 敬太(あだち・けいた)弁護士による見解)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00001884-bengocom-soci


やはり、万引き犯といえど、まんだらけ店には、法の裁きができる権限がない。
だから一個人のプライバシーを公にネットに公表するのは、逆に店側の犯罪につながってしまうので、警察に一任するのが妥当だったと言える。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

スポンサーリンク




スポンサーリンク


Copyright © さくらpの最新トレンド記事^^ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。